梅田 酔鯨亭

友人のid:RIKEN01さんと飲み会w
梅田の酔鯨亭へ。

まずはビールで乾杯ww

のれそれだったかな?
これ自体はさほど味はしないんですよね。
なかなかうまいのですが、それはきっとポン酢の味ですw

はちきん、だったかな?
卵の黄身を漬けたもののようです。
ねっちりしててうまかったです。
黄身は熱を加えたり漬けたりすると旨味が凝縮するね。

ずいぶん前の事で記憶がw
さつま揚げだったかなぁw
うまかったのは覚えています。

鰹のタタキ。
これがうまい!絶品ですなw

これは確か河豚の唐揚げだったっけな〜?? もうよく覚えてないなぁ(汗
でもうまかったのは覚えていますw
ウツボの唐揚げでしたwww
いや、うまかったですw

手長海老の唐揚げだったかな。
海老は火が入るとうまくなりますね。
身がすごく甘くなります。
ここでパサパサになるとがっかりなんですが、しっとりしててうまいですw

馬刺。←鯨だwww
これもうまいですw
馬の肉ってうまいねほんと。←鯨だってばwww
鯨の肉はうまいなぁwww←馬鹿

鰹の鉄火巻き。
鰹と酢飯がよく合う感じですごくうまいですw
酢に鰹が負けてないんですよね。

これなんだっけ orz
ふわふわでうまかった記憶がww

というわけで、とてもおいしかったですw
ごちそうさまでした。

TEL:06-6373-0312
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
営業時間:[月〜土] 16:30〜23:00  [日・祝] 16:30〜22:30