2011-01-01から1年間の記事一覧

大阪駅と西梅田駅の間の立ち食い蕎麦屋

というわけで、朝から大阪に出張だったのでご飯は梅田の立ち食いで。 ここはいっつも味がしないなぁと思ってる店です。 うん。 やっぱり薄い。 つか味がしないw 出しには味ついてるからこれは出汁と麺の絡みの問題だな。

いちや

久々に時間ができたのでホルモンいちやへ。 ここは塚口のホルモンの名店。だったんですが…BlackBerry from DOCOMO

王中で中華料理

先日は王中でちょっとした寄り合い。 2時間ぐらいで終わりましたが結構飲み食いしましたww

和さ美

肥後橋の居酒屋和さ美で飲み。 ここは魚が美味しいんですよね。

ラリパッパカフェ

その後一件挟んで尼崎のラリパッパカフェへ。 ここはバール的な店でした。

居酒屋 かんしゃ

今日は居酒屋かんしゃでオフ会。 いつもの方々と初見の方と。私は遅れて行きました。

がんこ梅田店

がんこで回る寿司をつまむ。 ここは回転してるわりにはまぁまぁいい感じの寿司が食べれます。

こんぴら製麺

何となく食べたくなって会社帰りにうどんw うちから徒歩10分程度のところにあるので便利です。

虎と龍立花店

今日は虎と龍でラーメン食べます。 久々のトンコツラーメン楽しみです。 今日はあっさりとこってりどっち食べようかなぁ。

中華麺 大貫本店

今日はプチ出張だったので待ち合わせ場所の阪神尼崎でラーメン検索。 ひっかかった中から結構老舗らしい大貫というお店をチョイス。

ヒマラヤ

今回はPlayBookお披露目のため、梅田でお触り会を開催しました。 梅田のDTタワー集合でそのまま第2ビル1階へ移動。 Aroooyさんお勧めのインド料理店へ。

まねきやでちょい飲み

居酒屋まねきやでちょい飲み。 ここは元々漫画喫茶のまねきやがジョブチェンジして始めた店。 漫画喫茶は閉まってしまったのです。

虎と龍でお昼

今日は家の近所の虎と龍でお昼。 チャーハンセットを注文しました。 ラーメンは相変わらずあっさりの虎ラーメンで。

和じ庵で夕飯

私の行き着け、和じ庵でご飯食べました。 今日は無理に席を開けてもらいましたw

馬肉料理

福島の馬肉専門店。 けとばし屋チャンピオンに来ました。 ここは馬肉専門店らしいです。 先に始めてもらっていたので生系は当たらず。 付きだしの豆腐に漬け物刻んでかけてたもの。 なかなかうまい。

今日も髭犬でラーメン。 ずっとトリウオシオだったので久々に煮干塩。 トリウオシオの滋味溢れる濃厚な旨味もいいけど、煮干塩のキレのいい旨味も魅力的。

和じ庵

私にとってとっておきの店。 和じ庵に来ました。

釜谷で魚を食べる

立花の釜谷で魚を食べました。 この店は魚屋がやってる居酒屋です。

華道カレー

塚口にうどんを食べにいったら店がしまっていたのでカレーを食べてみることにしました。 というわけで、新しくできたらしい華道カレーに行ってみました。

長崎ちゃんぽんで野菜食べました

リンガーハットでちゃんぽん食べました。 今日は相方からちゃんぽんの話を聞かされてどうしても食べたくなり、リンガーハットを探して食べにきました。

さくら製麺

今日はさくら製麺で醤油つけ麺を食べました。 この日は夕方いったらいきなり麺切れでラーメンはダメと言われましたw というわけで、つけ麺を注文しました。

大勝軒でつけ麺を食べる

今日は食べログなどで結構評判の悪い大勝軒へ行きました。 ここは食べログで態度が悪いとか接客が悪いとか色々言われている店です。 どんなもんなのか試しに食べに来ました。

らーめん夢屋台

兵庫では結構見かける夢屋台でご飯。 以前尼崎でも食べたんですけど。 もう一度食べてみることにしました。

ラーメン たんろん

今日は油そばで有名なたんろんへ。 といってもあらかじめ知っていたわけでもなく、ぐぐって見つけただけなんですがw 当初大勝軒へ、と思っていたんですが13:30の時点で暖簾しまってたんでw

三吉ラーメンで夕御飯

今日は三吉ラーメンに行きました。 ここはネットでは結構評判がよく、担々麺がうまいと評判のお店です。

らーめん処さんさん

GoogleMapで検索して美味しいらしいらーめんさんさんへ。 ここは和風のらーめんがとても美味しいと評判です。

セブンイレブンの麻婆豆腐

セブンイレブンの麻婆豆腐を食べました。 これかなりうまいです。 結構気に入って何度も食べてます。

光明軒

西宮の光明軒にラーメンを食べにいきました。 ここは何度か食べに来たことがあるお店です。 結構好きでまた来てみました。

どん

西宮のラーメン。 結構有名らしい、どんに行ってきました。 お店についた段階でかなり並んでいました。

髭犬でラーメン食べたよ

尼崎のラーメンはヒゲイヌ。 というわけでラーメン食べてきました。 今日はまたトリウオシオラーメン。 最近これにはまっています。