2009-01-01から1年間の記事一覧

う〜ん 顔がブサイクでやる気が出ないよ〜

和顔

立花のおいしい居酒屋和顔に来ました。

光麺

新宿で結構話題になるラーメン屋。 光麺に来ました。

作の作

おいしいラーメン、作の作に来ました。

麹屋

三宮の地下街にあるすじ玉丼の麹屋に行きました。

麺屋 巧

武庫之荘に出来た麺屋巧に行きました。

第三ビル 鴨しん

第三ビルで他に〆の店が無く鴨しんに行ってみました。 ここはうどん、そば、ラーメンの3つから麺を選べるつけ麺の店です。 とりあえずラーメンを選択。

ワタナベさんの豆腐ロールケーキ

家の近所にあるうまいケーキやさん、ワタナベさんで豆腐ロールケーキを買ってきました。 私はここのロールケーキ大好きなんです。 手土産っていうときはこれを買っていきます。

北新地 松屋

3件目は半地下の串カツや松屋へ。

北新地 sourire(スリール)

その後北新地の立ち飲みバー、スリールへ。

鳥料理 とり甚

そういえばこんなの見つけましたw 新地で3件はしごしたと言いたいがためにいったお店w まずは鳥料理のとり井。

釜たけうどん

梅田でフェアの出展をしていた釜たけうどんに行きました。

立花駅前

なるほど、駅前のボロボロだったビルの跡地。鳥貴族の下は吉野家ですか。 立花はどんぶりと言えばカツ丼、というイメージがあるので吉野屋が出来るのは嬉しいなぁ。 って、普段はあまり牛丼って食べないで豚丼食べてるんですけどね。 吉野家は紅生姜が好きで…

みつよ

というわけで、3件外したのでw次は大丈夫な店に行こうということになって。 塚口で一番おいしいと思うタコヤキ屋さんに来ました。 たこ焼きいただきました。

一良

餃子がうまいらしい居酒屋。 一良に行きました。

最近見ている番組

深夜食堂という番組を気に入ってみています。 夜から朝にかけて開いている食堂に集まる人の人間ドラマの番組です。 淡々とドラマが展開していって、どこかちょっとホロリとするような感じで結構すきです。金曜深夜の0:29 地デジで041です。今日の話はバター…

百福

その後は塚口のホルモン百福に。 ここはもともと立花でやってて塚口に移ったとか。

 町の居酒屋 こ麦

280円均一がメインのお店に行ってみました。 わっちさんと塚口をうろうろすることになったのですが、肩ならしにこの店に行ってみました。

ヒゲイヌ

尼崎の南側、バスのロータリーを南に下って左手に出てくるローソンを左折。 そのまま150mほど直進すると右手にこのラーメン屋が出てきます。 ここは先日一緒に飲んだかずさんに教えていただきました。

豆市

最後はラーメン食べに豆市にきました。 カウンターだけの手狭なお店です。

藤原

というわけで、結構おいしい中華屋を後にして本命の居酒屋。 藤原へ。

天一軒

三宮でゆかりさんとかずさんと3人で飲み会。 まずは中華料理の天一軒。 この店は奥の席に座るとイエスフォーリンラブの女の方に似た愛想の悪い中国人店員が接客してくれます。 おめでたですかと聞こうとした所連れの2人に止められました。

ホルモン中尾

福島のホルモン中尾に来ました。 この店のホルモンは非常においしいですよ。 おいしいしリーズナブル。お勧めです。

東雲亭

塚口のおいしいラーメン屋。 東雲亭に来てみました。

バルカ

塚口のおいしいイタリアン系。 隠れ家的なちょっといけてるお店です。

大阪王

吉風で餃子を食った後。その焼き餃子に納得行かなかった私は一言。 「1週間待ってくれ、本当の焼き餃子を食わせてやる」 「ええ?山岡さんそんな事言ってry」 というわけで、翌週私が一番うまいと思ってる焼き餃子を出す店。 伊丹の大阪王に行くことに。 …

吉風餃子

難波の老舗。吉風餃子に来ました。 ここは結構昔からある一口餃子のお店です。

コスモス

朝5時までやってるお好み焼き屋。 コスモスに行ってみました。 ここは駅前の商店街を抜けてずっと行った所です。

玉五郎

梅田の第三ビル地下。玉五郎ラーメンに来ました。

和じ案

肥後橋の隠れ家。和じ庵に行ってきました。 この店は接客も料理も素晴らしく、ここ数年かなり高評価のお店です。