2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原

というわけで、結構おいしい中華屋を後にして本命の居酒屋。 藤原へ。

天一軒

三宮でゆかりさんとかずさんと3人で飲み会。 まずは中華料理の天一軒。 この店は奥の席に座るとイエスフォーリンラブの女の方に似た愛想の悪い中国人店員が接客してくれます。 おめでたですかと聞こうとした所連れの2人に止められました。

ホルモン中尾

福島のホルモン中尾に来ました。 この店のホルモンは非常においしいですよ。 おいしいしリーズナブル。お勧めです。

東雲亭

塚口のおいしいラーメン屋。 東雲亭に来てみました。

バルカ

塚口のおいしいイタリアン系。 隠れ家的なちょっといけてるお店です。

大阪王

吉風で餃子を食った後。その焼き餃子に納得行かなかった私は一言。 「1週間待ってくれ、本当の焼き餃子を食わせてやる」 「ええ?山岡さんそんな事言ってry」 というわけで、翌週私が一番うまいと思ってる焼き餃子を出す店。 伊丹の大阪王に行くことに。 …

吉風餃子

難波の老舗。吉風餃子に来ました。 ここは結構昔からある一口餃子のお店です。

コスモス

朝5時までやってるお好み焼き屋。 コスモスに行ってみました。 ここは駅前の商店街を抜けてずっと行った所です。

玉五郎

梅田の第三ビル地下。玉五郎ラーメンに来ました。

和じ案

肥後橋の隠れ家。和じ庵に行ってきました。 この店は接客も料理も素晴らしく、ここ数年かなり高評価のお店です。

BARCA

その後最後は美味しい屋台系イタリアン?のBARCAに来ました。 ここは隠れ家的お店でほんとに美味しいです。

三菱社員食堂 菱屋

串焼きの後はそのまま徒歩で三菱の社員食堂に行きました。 ここは一般人OKなのかな?駄目なのかな?とドキドキしながら入りました。

ホルモン串 いちや

今回はわっちさん、さすらいさん、かずさんと4人で飲み会。 まず行ったのは塚口のおしい串焼き、いちやです。 ここはリーズナブルにおいしいホルモンを食べさせてくれていいお店です。

インディアンカレー

おいしいカレーを食べに梅田のインディアンカレー堂島店に来ました。 ここのカレーは辛さとうまさが高いレベルで成立していて大好きなんですよね。 もう大昔からよく通っています。

神虎

梅田の本社に行った帰り、梅田でお昼ご飯を食べました。 神虎ラーメンです。