心斎橋 作の作

難波に行く機会があったので、作の作へ立ち寄りました。ここは大阪で一番好きなラーメン屋でしたが、店主が若い人にお店とノウハウを譲って代替わりしたんですよね。
というわけで、作る人が変わって初の作の作です。

醤油キムチラーメン。
チャーシューも丁寧に切られています。
見た目はなかなかうまそうですw

麺も普通くらいの太さの麺。
ここの麺も好きなんだよなぁw

というわけでいただきます。
うーん、麺の感じが少し変わったかなぁ…
なんというか、以前はもっちり、ぷるんとした感じの麺だったんだけど、もっともっちゃりした感じになったように思いました。
スープとかは結構しっかりしていたので、麺だけが少し気になりましたね。
でも、さっきも書きましたがスープもチャーシューの切り方もしっかりしているので、これからもっとレベルは上がっていくんでしょうね。

チャー丼。
これは今までと同じかかなり近いレベルの物でした。
薄切りチャーシューにゴマの風味がたまりません。
おいしかったです。
 

というわけで、またしばらく経ったら行ってみようと思います。

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-25-1F-8
電話番号:06-6212-4188
営業時間:17:00〜21:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜、祝日