福島 きはる

福島にラーメンを食べに来たのですが、お目当ての柴又ラーメン跡地の店は日曜日休みだったので、その道沿いにあったラーメン屋に適当に入ってみました。

メニューはこちら。

店内はこんな感じでさほど広くないです。

熟成醤油ラーメン
こってり気味の醤油味。
若干甘め。
でもしつこくないしこくもあり、なかなかうまいです

具はモヤシやキクラゲなど細いものがいくつか乗っています。
チャーシューは焼き豚系ですかね。
なかなか味がしっかりしててうまいです。

麺は太麺細麺あるので太麺を選択
もっちりぷりぷりした感じ。
なかなかおいしいけど若干スープに勝ち気味な気がしました。

というわけで追加で替え玉細麺。

細麺というから博多風の極細麺を想像しましたがそうでもなく。どちらかというと中細ぐらいの太さ。
こちらもけっこうぷりんとした麺の食感で、太麺よりスープによく絡むのでこっちの方が合ってる気がします。

住所:553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-11
電話番号:06-6452-9100
営業時間:11:00〜24:00