住吉 自家製麺 弘雅流製麺

ゆかりさんお勧めの住吉のラーメン屋に行ってみました。
この店は醤油ラーメンがお勧めみたいです。

18時開店で18時にいってみたら満席で、もう一満席分ぐらいの人が並んでいました。
せっかくなので並びました。

メニューはこちら。
種類は色々あるみたいですね。
注文したのは醤油ラーメンとミニ豚マヨ丼。

醤油ラーメンが来ました。
海苔、メンマ、チャーシュー、ネギと結構オーソドックスな感じのラーメンです。
スープもいかにも醤油ラーメンって感じの色合いです。

チャーシューが薄くてピンクがかっていてとても綺麗です。
個人的に海苔はいらないと思いますw
麺はふつうぐらいの太さですね。醤油にじゃっかん脂が浮いててこれがまた食欲をそそります。

いただきまーす。
うん、うまいです。
ボリュームも結構あり、麺もスープによく絡みとてもおいしいですね。
チャーシューもあっさりしていますけど、パサパサといった感じではなく、スープによくなじんでおいしくいただけました。
胡椒を置いてないというのがちょっと残念。

こちら、ミニ豚マヨ丼。

なるほど、角切りっぽいチャーシューにマヨネーズがかかってるわけですね。

んー、こっちは普通。
ちょっと塩気が強いというかしょっぱいような感じがしました。

次はつけ麺か鶏そば、あと親鳥のネギ塩焼きを食べてみたいです。
でも1時間並ぶのはちょっとしんどいので空いてそうな時間を狙ってくることにします。

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
電話:078-843-0333 
営業時間:18:00〜23:30 定休日:月曜日