肥後橋 和じ庵


今日は和じ庵で友人と飲み会。結構久しぶりですねw
この店は個人的にかなりお気に入りの店です。

まずはビールで乾杯w

つきだしはアナゴの稚魚、のれそれ。
ポン酢的な酸味のある味わいで結構うまいのですが。
魚の稚魚の類を喰ってしまうのはなんか残酷な気もしますw
といってもイクラとかも喰うわけですがw

お刺身3種盛り。
ぶりと…何かとノドグロ
何かとノドグロは焼き霜になっていて、昆布で味がついています。

このうち、ノドグロが飛び抜けてうまかったです。
若干熱が入りつつ真ん中はほんのり生でかなり良い感じ。

ズリの串焼き。
非常に大粒で歯ごたえもよくおいしいですw
シャクシャクしますね。

せせり。
鶏の首の部分です。
よく動くのでここもうまいとされていますw
うん、うまいですwwww

ポテトサラダ。バジルの風味が効いていてこれまたうまいですね。
ここのポテサラ喰ってから家でもポテサラにバジルソースをかけるようになりました。

羽下串焼き。
とろけるうまさですw
噛んでいるうちに口の中でほどけて無くなってしまいます。

桜エビの天ぷら。
すっごく高級なかっぱえびせんですw
さくっさくでエビの香りがしてめちゃうまいw

ソラ豆丸焼き。
ソラ豆をサヤごと焼いてしまいます。
これで中まで火を通すわけですが、これがまたうまいw

ほくほくな感じで一気に食べてしまいます。
この艶といい色合いといい、いい豆ですね。

蟹の天ぷら。
蟹の身を天ぷらでいただきます。
ソースには蟹味噌が入っています。
これもうまいですね。

最後は竜の卵と蟹の身の雑炊。
これが最高にうまかったw
卵は濃厚。蟹の身のうまみも十分雑炊に溶けだして、ご飯が最高の味になっていました。
出汁はもちろんいつもの和じ庵出汁w
贅沢の極みです。

というわけで、今回も大満足な和じ庵でした。