福岡 大明タンタン麺

大明タンタン麺でお昼ご飯。
ここの中華はめっちゃうまいです。
味付けのベースが日本人に媚びていないと言うか、辛い物はとても辛く、そしてうまいw

出汁なども結構癖のある物もあるんですが、はまるとうまいw

そして私はハマりましたw

タンタンスープチャーハン。
チャーハンにタンタン麺のスープがかかっています。
まずはそのまま真ん中のチャーハンを味わい、その後崩して辛いスープを絡めて食べる。

チャーハン自体がパラパラでめちゃうまいです。そしてスープを絡めるとさらにうまいです。
ごまかしではなくうまみを足して相乗効果になっているのがよくわかります。

ワンタンスープ。
これがぷるんぷるんでめっちゃうまいです。

わかめと小エビの出汁が効いてていいですね。少し癖がありますがこれがほんとうまいw

牛肉麺ももの凄くうまいです。
平麺が辛いスープとよく絡んでもの凄くおいしい。
スープの出汁もうまいですが、この具が良く煮込まれていて良いですね。

麺の味もしっかりしててスープに負けずいい感じです。
今麺類で一番ハマってるかもw

こちらも九州というのが悔やまれますw
位置情報は取ってないので地図は無し。