難波 一蘭

難波の一蘭に来てみました。
川沿いの店ですが川の方からはいるという珍しいスタイルです。


食べる前にまずお好み帳に色々記入するようです。麺硬めかどうか、こってりかあっさりか等々。
めんどくさいですww

味のうんちくと食べ方が書いています。
ラーメンていつからこんなめんどくさい食べ物になったんでしょうww

来ました。
典型的な博多とんこつスタイルですね。

麺は細麺で固いタイプ。
スープは白濁した豚骨スープ。
真ん中に辛い味噌が乗ってます。

いただきます。
というわけで感想ですが、なかなかうまみがはっきりした分かりやすいラーメンですね。
でもまぁ、このレベルなら九州にはいくらでもあry
そして博多のラーメンの割には豚骨臭がせず、私には物足りない感じです。

っていうか、ルールやうんちく大杉です。
味はともかく、このシステムがどうもうけつけませんw
ラーメン一杯食うのにどんだけ覚えないといけない事があるのかと思うと食欲が減退しますw