おでん 大吉

山幹を西宮方面にいったところにポツンとある屋台。というかテントw
「大吉」はおでんがうまいです。


まずはちくわ、ひらてん、タマゴを注文。

綺麗な色のまま、出汁がよくしみています。ここの出汁は鰹節ベースで少し甘めですが、それが嫌な甘さではなく自然な感じ。

とてもいい感じです。

大根、すじにく、がんも。
いずれも味がしみてる割には全然煮くずれしていなくて非常に綺麗。
すじはぷるぷる。
大根じゅわじゅわ。
がんもじんわり。
たまらなくうまいですw

すじ肉が柔らかいwww

豆腐、シューマイ、じゃがいも。
いずれもほんとによく味がしみています。
うーん、家で作ってもこうはならないなぁw

あとこんにゃくもw
味がしみてて本当にうまい。
店から想像していたのと全然違う、非常に繊細な感じの、おいしいおでんですw

もちきんちゃく、ネギ、しらたき、すじもういっぽんww
ネギが太くて甘くていいですねw

焼き鳥はおっちゃんがものすごく丁寧に焼いてくれます。
これがめちゃうまい。
焼き鳥屋の焼き鳥に引けを取らない感じです。


というわけで、非常に良い店でした。
場所はこちら。