ヒゲイヌ

尼崎の南側、バスのロータリーを南に下って左手に出てくるローソンを左折。
そのまま150mほど直進すると右手にこのラーメン屋が出てきます。
ここは先日一緒に飲んだかずさんに教えていただきました。

メニューはこんな感じ。
醤油、煮干塩ラーメン、牛スジつけ麺の3種類。

ヘタ飯。
チャーシューの切れ端にマヨネーズ。
なかなかおいしいのですが、これを先に食べると箸に付いたマヨネーズでラーメンの汁に油が浮くのでどうなんだろうって気もします。
 
まずは醤油ラーメン。
醤油ですがスープは甘め。とろとろだけどあっさりしたチャーシュー。メンマもなかなかいい味付け。
 
いただきます。
麺は小麦の香りが前に出たざっくりした歯ざわりの麺。
この甘いスープが麺の香りに負けないんでしょうかね。
甘い味付けが嫌いでなければ結構お勧めです。

 
次に注文したのは牛スジつけ麺。
つけ麺の汁の中に牛スジが入っています。

牛スジはトロトロ、というわけではないですが十分やわらかく。
歯ごたえも味わいも楽しめます。
 
麺は太麺。ぷりぷりでピカピカです。

いただきます。
こちらも甘めな味がベースになっている和風な感じの味付け。
鰹節の粉とかが入っていますね。
甘い牛スジとその煮汁がベースになっているような感じですね。
割りもあります。

 
こちらが煮干塩ラーメン。
透き通った綺麗なスープがうれしいですね。

チャーシューは醤油と同じくあっさり。
メンマも同じく。

麺は小麦の香りが香るちょい細麺。
ざっくりした歯ざわりもいい感じ。
スープはこのお店にしては珍しくw甘くないです。
煮干がしっかりしてて、塩のタレがおいしいです。
ゆずの香りがさわやかで、スープはあっさりしていてコクもあり、非常に気に入りました。

というわけで、私のお勧めはずばり煮干塩ラーメンです。
かなり気に入ったので飲んだ後に利用したいと思います。

住所:兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
電話:06-6488-2882
営業時間:[火〜金]11:30〜14:00 17:00〜21:30 [土・日・祝] 11:30〜19:00 定休日 月曜日、第4火曜日