福島 ラーメン 原点

200gある麺が売りのラーメン原点にくるため、福島までやって来ました。

とりあえず普通にラーメンを注文。
来たのがこれです。
なんかすごいですwww

麺は超太麺、ネギは白い部分を使っています。
結構荒い感じに切っています。

チャーシューに太いモヤシ、そしてなぜかキャベツの芯の付近が一枚。

食べてみました。
うーーーん、なんというか一言で言うと雑なラーメンですね。
スープは若干脂っこいもののまだいいんですが、この太麺がなんとも。
麺はモチモチというよりモソモソ。ソーキソバの麺みたいな感じでちょっと食べるのがしんどいです。
なんでこんな麺にしたの?と素直に疑問です。

場所はこちら。