中華麺 大貫本店

今日はプチ出張だったので待ち合わせ場所の阪神尼崎でラーメン検索。
ひっかかった中から結構老舗らしい大貫というお店をチョイス。
 

 
こちらメニュー。
まず目を引くのが値段wwwちょwww古き良き尼崎の味とちがうん??ww800円が古き良きってww尼崎どんだけセレブwww
 

 
来ました。
うーん、なんか思ってた古き良き中華そばと違うww
個人的には中華そばというと煮干しやイリコ系出汁の醤油のスープに輪切りの茹で玉子と海苔とナルトっていう感じかなと思ってたんだけどw
 

 
自家製卵麺が売りのようです。
チャーシューは脂身多目のちょっと分厚い感じながらあまりこってりではなさそう。
 

 
中華そばには珍しくキクラゲが入っています。
こちらはくにゅくにゅ系のキクラゲでした。
 

 
いただきます。
 
うーん。
好みではありません(汗
とにかくスープがしょっぱいです。
そして味が平坦な感じ。
これが昔ながらの味付けなのかもしれませんが、これに800円は納得がいかないなぁ。
 

 
住所:兵庫県尼崎市神田中通3-29アクセス
電話番号:06-6411-9583
営業時間:11:30 〜 21:00(LO)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業。木曜に振替休み)