立花駅前

なるほど、駅前のボロボロだったビルの跡地。鳥貴族の下は吉野家ですか。
立花はどんぶりと言えばカツ丼、というイメージがあるので吉野屋が出来るのは嬉しいなぁ。
って、普段はあまり牛丼って食べないで豚丼食べてるんですけどね。
 
吉野家は紅生姜が好きで、注文したドンブリに生卵+七味をかけてまず1/8ほどを底まで食べ、その出来た穴にあのあっさり酸っぱい味の紅生姜をたっぷり入れて混ぜながら食べるというのが個人的な定番になっています。
紅生姜丼とかあればいいのに、と思うほどの紅生姜好きです。

しかし、吉野家は一昔前の狂牛病騒ぎ以来不振が続いているようですが、駅前の高い家賃払えるのか少し心配です。