和じ案

肥後橋の隠れ家。和じ庵に行ってきました。
この店は接客も料理も素晴らしく、ここ数年かなり高評価のお店です。

刺身の盛り合わせ。
その日の刺身のおいしいところをちょっとずつ盛ってくれます。
2名からやってもらえるみたいです。
ここの刺身は新鮮で本当にうまいです。刺身だけでなく、火をちょっと入れたりしてうまみを引き出してくれるので最高です。

 
ポテトサラダ。
バジルの風味が本当に癖になっているポテトサラダ。
ここに来たら毎回食べます。
 
生コーンは季節限定の料理です。
ジューシーで甘みが強く、非常においしいです。
これ食ったら焼いたのとか食えなくなります。

ここの串焼きは最高にうまいです。
火加減、塩加減、どれをとっても絶妙です。
  
最近はまってるのがこのつくね。
こだわりのつくねを卵黄に絡めて食べます。
つくねだけでもうまいのですが、この卵黄を絡めると癖になりますね。
  
牛筋大根。
この出汁が癖になるうまさです。
是非食べてもらいたい一品です。
 
ふう、うまかった。ほんとうにこの店は何を食ってもうまいし、日々店長の料理に対する勉強も半端ない。
というわけで、相変わらず絶品な和じ庵でした。
 
住所:大阪市西区江戸堀1丁目18-23
電話番号:06-6459-2500 info@wajian.com
営業時間:夜17:30〜2:00(LO:1:00)  定休日→日曜