インディアンカレー

おいしいカレーを食べに梅田のインディアンカレー堂島店に来ました。
ここのカレーは辛さとうまさが高いレベルで成立していて大好きなんですよね。
もう大昔からよく通っています。

ピクルス。このピクルスは昔から有名で、私も好きなんですよね。
適度な酸味とシャキシャキとした歯ざわりが非常に気持ちいいですね。
辛いカレーと一緒に食べるとじんわりといい味ですね。

注文したのは大玉。
大盛りに卵黄が乗ったカレーです。
これがもうこの店の定番ですね。

 

とろとろにやわらかく煮込まれた肉と卵の黄身のコントラスト。
おいしそうですね。

というわけで、かき混ぜてからいただきます。

うーん、うまい!口に入った瞬間甘みとうまみを感じるのですが、次の瞬間からさが来ます。
そしてその辛さが引いていくとまたほんのりと甘みとうまみが残っている。
そんな感じで素人にはちょっときついかもですが、食べなれると癖になります。
卵をつぶして絡めて食べたり、ピクルスを載せて食べたりと、食べ方も様々ですが、最後まで飽きません。
大阪府下では結構いろんな場所にあるので、お手軽にこの味が食べれるというのがとてもうれしく、重宝します。

住所:大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街4号
電話:06-6344-3941 
営業時間: 平日10:00〜21:00 土曜10:00〜19:30 定休日:日曜日