作の作

長堀橋の作の作に行ってきました。
一時期マスターが希望者にお店を売って(売ってないそうです)休業していたのですが、ようやく復活しました。
私は醤油とんこつラーメンはここのが一番大好きです。

お店の中はこんな感じ。
ずいぶん綺麗で広くなっていますね。

ビールを注文w

そしてキムチとチャーシュー盛り合わせwww
これがものすごくおいしいです。チャーシューはすごくあっさりで、ビールに良くあう。
キムチも浅漬け風味でものすごくおいしい。アテとして日本人の口に合いますよw
 
こちら醤油キムチ。
この醤油キムチがこの店のスタンダードな味。
全部をがっつり混ぜて、チャーシューもキムチも麺も全部一緒にいただきます。
とろとろに溶けて本当にうまいです。
麺は普通ぐらいの太さ、もっちりした感じの麺でスープに良く絡む。
ほんとにうまいですよね。
  
こちらは味噌キムチ。
味噌もうまいですよ、本当に最高です。
  
そしてこれがチャーシュー丼。
これもまたすごくうまいですwww
ラーメンと一緒に食べると至福のひと時です。
スープを少しかけて食べたりすると、食べてるこっちがとろけそうです。
 

というわけで、ようやく行けるようになりました。
またまた何度も通いますよw
長堀橋駅の7番出口を出てそのまま直進7分、右手に見えてきます。