東京であれこれw

東京に出張行ってきました。
とりあえずざざっと紹介。
まずはめちゃおいしいイタリアンのお店。
新宿御苑ロマーナ

トマトとモッツァレラチーズ
モッツァレラチーズは水牛の乳で作ると臭みが全くないですねw
純粋にうまみだけ。めちゃうまいです。

こっちのチーズは香りが強くて、チーズの醍醐味って感じです。
これもまたすごくうまいw

こちらはイノシシの生ハム。
臭みはなく、肉のうまみが凝縮されています。
いつまでも噛んでいたいようなおいしさです。

マルゲリータもチーズがうまいw
そして記事の焼き方がすごく良い。

そして驚いたのがこのイカスミのパスタ。
イカスミが多くて、臭みはなくてうまみが濃厚でたまりませんw

途中で赤に切り替えました。
それまでいただいていた白もうまいのですが、赤も良いです。
飲みやすいんですが、腰はしっかりしてて、危険な感じw

大山地鶏のパテ。
肉のうまみがすごくしっかりしててうまいです。

イノシシ肉の赤ワイン煮込み。
これもうまかったw
とろっとして、ぷるんとした食感と、じっくり煮込まれた肉のうまみがたまりません。

鴨肉。これもうまいw
肉の味が濃厚で、その味を殺さないように味付けされています。
赤ワインにすごく合いますね。

デザートはガトーショコラとバニラ。
どっちもうまかったw
チョコが濃厚で、バニラもソースがすごく濃厚、最後まで楽しめました。


あとは友人からもらったスフレを開けました。
これもうまかったw
お店のケーキに負けないぐらい評判でしたw

ちなみに同じ食べ物をデジタル一眼で撮るとこうなりますw
  

翌日は友人開催のセミナーに参加。

その後打ち上げ。
ソーセージのフライ以外は特筆すべき点なしw
         

その後担々麺を食べましたがここはイマイチ。

スープにこくはなく麺はインスタントみたいでした。
  
 
新宿でタイメシ。

ここはうまかったw
鶏肉のショウガ炒めを食べました。
    

最後は新宿御苑でもう一件。
エストログルメで黒あんクロワッサンとパンケーキセットでアイスコーヒー。


アイスコーヒーうまいw
香ばしくて、しっかりした味わいで、嫌な苦みや渋みはなく、香りを楽しんで飲むことが出来ました。
基本私はコーヒー嫌いなので、こういうのは珍しいです。

クロワッサンはあんこ入り。
外はサクサク、中はしっとりで甘みの感じもちょうど良いです。

パンケーキは外側がかりっとして中はしっとり。
そのまま食べても良いし、メープルかけても良い。