肥後橋 和じ庵 尼崎ブロガーの集い

写真はたまっているのですが、ちょっと先行でこちらをw
先日尼崎メンバーと飲み会をしました。
場所は私のお気に入り和じ庵。

ゆかりさんと二人で先行してお店に入りました。
ビールうまいw
 


突き出しでうにとトリガイが出てきました。
うん、塩がかかっててうまいです。
キュウリにこの塩気がマッチしています。
トリガイもうまかったw

ヒラメの薄造り。
身が締まってうまいですねw

ささみは本来生で食える物を焼いてくれます。
なので中はレアw
うめぇwww
適度に火が通って、身のうまさを活性化させつつ、しっとりした感じを損なっていませんね。

ウズラベーコン。
うまいですけど、ウズラをもっとおいしく食える方法って無いですかね。
串カツ以外で。

鶏の唐揚げ。
スイートチリソース付けて食べます。
うまいですよw
ここの唐揚げは衣が適度に歯触りよく。カリカリでもなく、へにょへにょでもなく。
ジューシーな感じがうれしいですね。

ポテトサラダ。
バジルがきいててうまいです。
ねっとりしたサラダ大好きです。

ヤングコーンの丸焼き。
これもうまいw
丸ごと焼くのは良い感じですねw
役と甘みが増しますね。

牛すじ大根。
このスープがめちゃうまいw
スープばっかりずるずる飲んでしまいましたw
これは和じ庵のメインのだし2です。

キモの串焼き。
これもうまいなぁ、中身ねっちりです。

今回無理に作ってくれた塩鯖。
丸焼きって初めてですwww
脂ののりがよく、めちゃうまかったですw
魚って切らない方がうまいですよw多分ですけどww

キャベツもうまいw
スダチたっぷりです。さっぱり食べれます。

砂ズリはまるまる、ぷりっぷりです。
そしてシャクシャクでうまかったw

貝はなんだっけか。
ホッキ貝だったかなぁ。これも新鮮でうまかったw

カマンベールもうまいですw
是非マーマレード付けて食べてとお願いしましたw
マーマレード大事ですw

麻婆豆腐。
めちゃくちゃ辛いけど、これがものすごくうまかったw
辛くてうまいのってここがトップですねw

心。
この塩も非常にうまいです。
ぷりっぷりでジューシーです。

だし巻き。
出汁は和じ庵出汁ですw
うまいです、ほっこりです。

ネック。
いわゆるせせり。
これもうまいですね。塩がうまいw

フルーツトマト。
これは甘酸っぱくてうまかったw

ハラミですが、超いいハラミです。
甘みがあってたまりませんでしたw
途中で私が焼きましたw
 

シシトウの肉巻き焼き。
シシトウ大好きです。
 

そして雑炊。
卵入りですごくうまいですね。
出汁もきいてて良い感じです、満足w
 

というわけで、皆さんそれなりにご満足いただけたようですね。
良かったです。

大阪市西区江戸堀1丁目18-23
TEL06-6459-2500
営業時間:夜17:30〜2:00(LO:1:00)  定休日→日曜・祝日