2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華麺 大貫本店

今日はプチ出張だったので待ち合わせ場所の阪神尼崎でラーメン検索。 ひっかかった中から結構老舗らしい大貫というお店をチョイス。

ヒマラヤ

今回はPlayBookお披露目のため、梅田でお触り会を開催しました。 梅田のDTタワー集合でそのまま第2ビル1階へ移動。 Aroooyさんお勧めのインド料理店へ。

まねきやでちょい飲み

居酒屋まねきやでちょい飲み。 ここは元々漫画喫茶のまねきやがジョブチェンジして始めた店。 漫画喫茶は閉まってしまったのです。

虎と龍でお昼

今日は家の近所の虎と龍でお昼。 チャーハンセットを注文しました。 ラーメンは相変わらずあっさりの虎ラーメンで。

和じ庵で夕飯

私の行き着け、和じ庵でご飯食べました。 今日は無理に席を開けてもらいましたw

馬肉料理

福島の馬肉専門店。 けとばし屋チャンピオンに来ました。 ここは馬肉専門店らしいです。 先に始めてもらっていたので生系は当たらず。 付きだしの豆腐に漬け物刻んでかけてたもの。 なかなかうまい。

今日も髭犬でラーメン。 ずっとトリウオシオだったので久々に煮干塩。 トリウオシオの滋味溢れる濃厚な旨味もいいけど、煮干塩のキレのいい旨味も魅力的。

和じ庵

私にとってとっておきの店。 和じ庵に来ました。

釜谷で魚を食べる

立花の釜谷で魚を食べました。 この店は魚屋がやってる居酒屋です。

華道カレー

塚口にうどんを食べにいったら店がしまっていたのでカレーを食べてみることにしました。 というわけで、新しくできたらしい華道カレーに行ってみました。

長崎ちゃんぽんで野菜食べました

リンガーハットでちゃんぽん食べました。 今日は相方からちゃんぽんの話を聞かされてどうしても食べたくなり、リンガーハットを探して食べにきました。

さくら製麺

今日はさくら製麺で醤油つけ麺を食べました。 この日は夕方いったらいきなり麺切れでラーメンはダメと言われましたw というわけで、つけ麺を注文しました。

大勝軒でつけ麺を食べる

今日は食べログなどで結構評判の悪い大勝軒へ行きました。 ここは食べログで態度が悪いとか接客が悪いとか色々言われている店です。 どんなもんなのか試しに食べに来ました。

らーめん夢屋台

兵庫では結構見かける夢屋台でご飯。 以前尼崎でも食べたんですけど。 もう一度食べてみることにしました。