2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作の作

長堀橋の作の作に行ってきました。 一時期マスターが希望者にお店を売って(売ってないそうです)休業していたのですが、ようやく復活しました。 私は醤油とんこつラーメンはここのが一番大好きです。

東雲亭

塚口の東雲亭に来ました。 今日は塩ラーメンを注文しました。

ゆたか庵

立花のゆたか庵にお昼を食べにきました。

最近気が付いたのですが

尼崎でよく飲むメンバーの中で私一人鍋さんの発音が違います。 皆:なべさん これは本当に土鍋などで行う「鍋物」の鍋の発音。 私:なべさん こちらはどちらかというと「渡辺さん」とかの愛称でよく用いられる発音。 いや、鍋さんが渡辺さんかどうかは全く知…

宇奈とと

暑い日にはうなぎを食べよう!ということで安いうなぎを食べに行きました。 場所は北新地から淀屋橋方面に少し歩いた交差点にある宇奈とと。

王中

東京から友人が帰ってきたのでこちらのうまい中華を食いに王中まで。 注文したのはクラゲw こりこりした歯触りで非常においしいですw

尼崎 カツどん 豊家

おいしいカツどんが食べたくて豊家にきました。 ここのカツどん大好きなんですよね。

福岡 忙しくて色々忘れそうなので福岡まとめてアップしますw

まず博多駅そばの「在」 ここの坦々麺はすごくうまいです。 ゴマのクリーミーさが前面に出ていて辛くない。 麺もしっかりしててスープがよく絡み非常に美味。 泊まったホテルでの朝食と昼食。 料理がものすごくおいしくて、ハンバーグなんか特にすごく肉の味…