2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立花 金比羅製麺所

甲子園がもっぱらの縄張りになったおっさんが出汁が薄いと言っていた金比羅製麺所に来てみました。

心斎橋 作の作

難波に行く機会があったので、作の作へ立ち寄りました。ここは大阪で一番好きなラーメン屋でしたが、店主が若い人にお店とノウハウを譲って代替わりしたんですよね。 というわけで、作る人が変わって初の作の作です。

立花 らーめん亭 たちばな

和じ庵で飲んだあとはぶらりと立花駅前でらーめん。 この時間開いているのはここか、笑楽か花星ぐらいなのですが、花星は座ってから食べるまでに小一時間かかるので飲んだ〆という感じではない、笑楽は食べ終わった後化学調味料が体にものすごく自己主張する…

肥後橋 和じ庵

その後、わすれなを後にしてそそくさと和じ庵へ。 今日のつき出しはたこと大根の柔らか煮。 たこがジューシーに煮込まれていて柔らかくてうまいですw

肥後橋 わすれな草(夜)

また別の日、わすれな草でいっぱい飲みました。

肥後橋 わすれな草(昼)

先日お昼ご飯を食べに肥後橋の忘れな草に行きました。 ここのカレーはチキンカレー。 水を使わずに野菜とヨーグルトの水分で作ったカレーです。 こんな感じw カレーというよりはハヤシライスに近い色合いかもしれませんw この店夜は有名な立ち飲みなんですが…

立花 星屋

立花の名店、星屋で夕御飯。

肥後橋 和じ庵 尼崎ブロガーの集い

写真はたまっているのですが、ちょっと先行でこちらをw 先日尼崎メンバーと飲み会をしました。 場所は私のお気に入り和じ庵。ゆかりさんと二人で先行してお店に入りました。 ビールうまいw

梅田 かやくめし 奴

朝御飯を食べに新梅田食堂街を徘徊。 きたのがここ、かやくめし 奴

梅田 マルマン

新梅田食堂街にご飯を食べに来ました。 来たのはランチが安くて有名なマルマン。

神戸 たすけ亭〜

最近更新サボりすぎとお叱りを受けたkazuですこんにちは。ラーメン食べたあとは駅前のたすけ亭〜へ行きました。 見た目通り阪神ファンのお店のようですが、野球に1ミクロンも興味ない私が行っても大丈夫な店でしたw